バリバリの体勢論者が天鳳五段を目指す-24

連続トップなし記録更新を狙います。

●131戦目

1000、2000と連続放銃し、500-1000アガって早くもオーラス。大接戦となり、親がアガったり流局なったりでサドンデス。俺のリーチは空振り、最後は下家がチンイツをアガられ3着落ち。

ガリ:500-1000
放銃:1000,2000

●132戦目

2軒リーチに挟まる。上家の現物で、トイメンは126789万を切っている状況で、5万切ったらロン18000と言われ、地獄モードの凄さを何度目かわからんけど味わう。麻雀でため息ばかりついている。
次局に手順がうまくいき満貫をアガリ、迎えた東3局。チャンスの場面でリーチをどうする?

f:id:montencho:20200603093422p:plain

自分はシャンポンリーチを選択。
さて結果は?

f:id:montencho:20200603093633p:plain

見事見事見事見事流石流石流石!

毎回だよねこういうの?

ほんとにため息しか出ない。リーチ一発ツモ東赤を逃して、ラス回避なんかできますか?
上家が放銃し3着に一旦浮上も、オーラスは鳴けないツモ効かないを延々繰り返し、ノーテンラス落ち。再びスマホが叩きつけられました。

ガリ:8000
放銃:18000

●133戦目

東パツ親番、トイトイ發ツモれば三暗刻もつくテンパイだが、8順目に一枚も余ってないホンイツに刺さる。既に精神は崩壊、鬼の形相で続行。
次局に1000-2000ツモり取り返すが、親が6000オール決める。さらにその親が2着目に8000打って2人が抜け出しこちらは3着死守が命題に。オーラスはトップ目がさらにハネマンツモってぶっちぎり。
簡単にハネマンがアガれるのは何でだろう。

ガリ:1000-2000
放銃:3900

●134戦目

1300-2600ツモとまずまずのスタート、東3も1000点で軽く蹴ってトップ目でオーラス。12連続トップなしでようやく止まるのか?ピンフイーシャンテンで迎えた8順目。下家は1pのミンカンをしている。

「ロン、トイトイ發7700」

静かに、スマホを投げ捨てた。苦渋の表情を浮かべて。トップからラスまで落ち。俺らしいね。いつまでも終わらない地獄モードですか?

(カチカチカチカチ…)

ん?

スマホを拾い上げる。サドンデスだ!3万点ギリ越えてない。

しかも親番。助からないと思っても助かっている、の精神か。3着目のリーチ受けるも全押しで、流局寸前に2着目から5800直撃し2着浮上。後で牌譜確認したが、2着目のトイメンはテンパイしてるのにも関わらずハイテイずらすためだけに鳴いていた。トイメンのエラーにより自分が助かった。
この試合はもつれ、南2局へ。ここで大エラーしてラス落ちしたトイメンがツモり三暗刻を一発でツモって3000-6000で大逆転。自分は2着となった。13連続トップなし。

ガリ:1300-2600,5800
放銃:7700

(続く)