2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスから完全に崩れる

良いリズムだったMJも、一つの致命的ミスが何もかもを壊していく。1戦目 東2に先制リーチを受けて、1シャンテンからトイツ落としで回り、赤を引き入れ最高形にして追っかけを一発で打ち取り8000でトップに立つ。自分でも会心の手順。ところが東3に先制リーチ…

MJ通常モード

確変は終わって通常モードに滞在のような感じ。1戦目 東1の親番をわずか4順で横移動で蹴られ、東2へ。これがチャンス手でタンピンドラドラ赤に。しかし3者に仕掛けられ局面が緊迫したところでテンパイ、しかもドラが出て行く形に。勝負の結果は親のトイトイ…

MJ確変か?

ミス連発でトップ取れてる状況の中、残りMJチップとの戦いが続いている。1戦目 球取り戦。東1、トイメンがハネツモ。東2親番で2600オールをツモ。東2-1横移動で、東3、配牌バラバラから、かなり時間かかったがドラ赤入りのカン4sテンパイ。上家がマンズのチ…

うっかりと命拾い

700枚持って5戦。振り返ります。1戦目 東1に2600アガるが、切り順ミスをしており、それがなければメンホンイッツーがアガれていた。これが不満。東2に痛恨の8000オリ打ち。これはもう最悪でした。ワンチャンスに頼った端のアンコ落とし、酷すぎました。さら…

綱渡りMJ

残りチップ470枚。何もなければ、このまま行くとあと5戦しか打てない。1戦目 東1の親番に、どうみてもこっち切る方が広いだろというシーンで、何故かペン7万に固執しテンパイを逃ししかも5200放銃の致命的エラー。このA級ミスをすれば手が入るわけもなく、1…

瀬戸際の中で

残りMJチップでのギリギリのせめぎ合いが続きます。残りチップ400枚ですが、宝箱から50枚、さらにログボのチケット1枚あり。 1戦目 東1、ちょっとスリムに構えすぎてテンパイ逃した所へ先制リーチ受けて回らざるを得なくなり満貫ツモられ。東2、イシャテンか…

イライラMJ

回収ぽい挙動は終わったけど、さあMJチップが少ない状況。ログボのフリーチケットと、宝箱の100チップを獲得し、あと何回出来るか。1戦目 東1、下家から先制リーチ受けて、仕掛けてタンヤオ赤赤のテンパイ。単騎にしか当たらないドラの9p押したら見事にドラ…

MJ日記

先週、MJを2回程打ち34。内容も強烈な回収力を感じ取り、1週間止めてみました。 で、今週打つと成績的には3132だが、回収ついに止まった?と感じる挙動。4戦とも超小場な展開、オーラス4戦とも全員2万店台の痺れる超接近戦となりました。最も高い打点が、4戦…