バリバリの体勢論者が天鳳五段を目指す-22

地獄モード、加速します。

●121戦目

下家がフリテンツモの6000オールと好調なご様子でしたが、その下家が俺のリーチに一発でドラを打って12000。ダントツなのに?とちょっと疑問。
その後300-500、3900と3連続アガリを決め、オーラスもまた下家がドラ打って12000横移動。下家の独り相撲に助けられトップ。2連勝で、地獄モード脱出かな?なんて考えた自分が甘かったのをこの後思い知ることになる。

ガリ:12000,300-500,3900
放銃:なし

●122戦目

東パツで1500のアガリ逃し。5-8sの場況があまりにも悪く、マンズバカ安なので、5万単騎にしたらサッと5s引くもんね。さすがやで俺。ちなみに5万もごっそり山には居た。
その後、トイツ落としを読まれ7700打ってしまい、そのままチャンスなくラス。いいとこなし。

ガリ:なし
放銃:7700

●123戦目

東パツ3900オールアガられ、さらにヤミテンの8000に打ちダンラス。しかし東2に満貫一発ツモで3着目へ。だが、ラス目が1000-2000、4000オールとツモりラス転落にて終了。

ガリ:2000-4000
放銃:8000

●124戦目

東パツでヤミテンの1300を打ち、その後倍満ツモられたりしつつ、ラス目でオーラス親番、ハイテイで親満を2着目からアガるが、トップ目とダブロンで続行。1本場は3着目からリーチ、ハネマンしかまくられない状況だが、ラス目がきっちりハネマンを打ち、31700なから3着。うん、どうしても着を取らせない強い意志が見えますね。

ガリ:12000
放銃:1300

●125戦目

軽く300-500をアガるが、その後は全くアガれず、オーラスにラス目に2000-3900ツモられ3着落ち。

ガリ:300-500
放銃:なし

●126戦目

3900打って苦しいスタート。しかし東3で2600をアガリオーラス親番で2番手大接戦で迎えた局面。

f:id:montencho:20200602183726p:plain

これ、リーチ待てへんかー?リー棒出したら一瞬ラス落ち、それは危険。そしてヤミテンも効く。引っ掛けではあるけど少しダマにする手はある。

f:id:montencho:20200602184125p:plain

まあ、そうなるよね。
フリテン3面チャンですが、1pツモって4000オールツモって逆転トップでしたわ。
流局になり、1本場にラス目に2000-3900ツモられ3着落ち。呆れるわ。

ガリ:2600
放銃:3900

(続く)