バリバリの体勢論者が天鳳五段を目指す-12

●57戦目

東1 親番、テンパイは早かったがヘッド無しでいい形にならずノベタンリーチ打つも流局。

東1-1 下家がマンズ、上家はソーズ、トイメンはリーチと囲まれて打つ牌に困り、結果8000放銃の最悪パターン。

東2 北白ホンイツドラドラテンパイするも、親リーにアガられ2900横移動。

東2-1 2軒リーチにギブアップ。

東3 マンズのホンイツトイトイドラドラテンパイするが赤5pを引いて万事休す。ラス目でオリれず2000放銃。

東4 あるあるですが、こんなときに限ってピンフあっさりテンパイ。しかしアガれない。手変わりもしない。2回見逃し。見逃せば他家にアガリが発生する。3900横移動。

57戦目まとめ
東1-1の放銃が全て。打つ牌に困りどうしようもなかった。手組に問題あり。高いテンパイもことごとくアガれず、最後に軽い手が来るクソっぷり。これで3戦連続ノーホーラ。

●58戦目

東1 東北鳴いて、加カンしたらモロノリ。そこへリーチが2軒。3人のめくり合いは12000横移動。

東2 トップ目が2番手に7700横移動。

東2-1 またヘッド無しテンパイ。やけくその南単騎(ドラ)。運良くトップ目の宣言牌で討ち取れて5200で混戦に。

東3 上家回線切れ。トイメンマンズ一色。こちらカン5pリーチ。出アガリ期待したがトイメンが満貫ツモ。

東4 下家が仕掛け。こちらはクソ手。トイメンが2000で逃げ切り。

58戦目まとめ
なんとか1回アガり2着。高い手がなかなか決まらず苦戦気味。

●59戦目

東1 ドラ1のリャンメンリーチを6順目に打てたのに、追いつかれペン3pのイッツーに当たり8000。気分最悪。

東2 2軒リーチ受けてこちらもカン8sの三色確定。こういうのは自分は絶対リーチ。一発で討ち取り8000取り返し。

東3 3人の激しい仕掛け合戦は7700横移動。

東4 親番。トップ目のリーチに勝負に行けず、2着キープに。トップ目が満貫ツモ。

59戦目まとめ
東パツの放銃は感触悪かったが、東2に手役絡みの気合いの追っかけリーチが決まってくれて2着は確保。うまく立ち回れました。

●60戦目

東1 親があっという間に1500横移動。

東1-1 全員2フーロ以上の仕掛け合戦は上家の2000-4000ツモ。

東2 中鳴いて赤ドラテンパイ直後にアガれる間のよさ。3900。

東3 目一杯に構えたのが功を奏し、最速リーチ。一発でトイメンから出て望外の裏裏で8000。トップに立つ。

東4 親番だが、昇級戦なので慎重に。タンピン赤テンパイで3着目がリーチ。そこへ2着目が突っ込み8000横移動にて逃げ切り。

60戦目まとめ
区切りの60戦目で昇級を決めました。東3の裏裏はデカかった。手順も良かったし、うまく打てた。

f:id:montencho:20200517184422p:plain
4戦の成績:4221
通算成績:15-19-10-16
段位:2級→1級
平均打点:5610.5(76/426400)

60戦目で上級卓へ。しかし25戦13ラスの影響で成績が悪すぎるね。地獄モード脱出後はそれなりにまとめてきてるけど。