バリバリの体勢論者が天鳳五段を目指す-11-2

(前回の続き)

●54戦目

東1 親番。愚形が先に埋まりリャンメンが残る最高のリーチ。5800あっさり出アガリ

東1-1 タンヤオ赤の好形がなかなか進まず、2600横移動。

東2 難しい手で迷ってるうちに3900横移動。

東3 下家が回線切れ。トイツとメンツ手の判断が難しく、3段目でようやくリーチ。一発で回線切れから出て2600、トップに立つ。

東4 なんと2人目の回線切れ。こちらドラドラ赤の良い手。白バックの仕掛けが簡単に決まり、テンパイ即出て7700。

54戦目まとめ
回線切れが2人も出て拍子抜け、楽勝でアガリまくり快勝。ラッキーだが少しつまらんね。

●55戦目

東1 悪い手が気がつくとタンヤオチートイテンパイ。待ち探ししてたら赤が来たので、2万と入れ替えたらダマ2600に当たる。これはちょっとツイてない。

東2 速攻1000点横移動。

東3 タンヤオ仕掛け。親に12000ヤミテンが入っており、横移動。危なかった。

東3-1 早いテンパイだったが役無しドラ無し。引っかけになったところでリーチ。全員下ろせて一人テンパイ。

東4-2 ダブ東赤テンパイしたところでトップ目がリーチ。さらに3着目もリーチで激しいめくり合いとなったが、3着目がトップに5200横移動にて終了し2着。

55戦目まとめ
一人テンパイが最後に効いて、またノーホーラ2着。東1のチートイ事故は痛かったがね。

●56戦目

東1 2軒リーチとなりオリ。500-1000ツモられ。

東2 チンイツへ一直線。しかし、鳴き方をミスりテンパイ遅れ、下家が1000-2000ツモ。

東3 親番。下家仕掛け、トイメンリーチ。下家に1000横移動。

東4 トップ目が3順目にリーチ。これは無理。結果3900オールツモられ。大差がついたが、それでも2着。

56戦目まとめ
見せ場たいしてなかったが、なんとまたもノーホーラ2着。辛抱が功を奏しています。

f:id:montencho:20200514143618p:plainf:id:montencho:20200514143630p:plain

6戦の成績:312122
通算成績:14-17-10-15
段位:2級
平均打点:5569.4(72/401000)

6戦中ノーホーラが3回もあるにも関わらずそこを全て2着でしのぎ、成績も随分上向き。やはり放銃しないのは大事。実際6戦でアガリも6回しかないわけで、失点をしなかったことがこの成績になったといえよう。
あと、回線切れのラッキーに助けられた感もあった。