バリバリの体勢論者が天鳳五段を目指す-23

(前回の続き)

●127戦目

ハネマン親かぶり、さらに5順目のヤミテン2000点に刺さりラス目。オーラスリーチ打つもトップ目にサッと交わされ終了。

ガリ:なし
放銃:2000

●128戦目

5順目にリーチを受けた時は2シャンテン、しかも現物で回る。ところがドラを2枚引きカンチャン埋まり、さらにくっついて追っかけリーチ打つと一発で出て12000。気分が良い。東3もめくり合いを制し5200とかなり楽になってオーラス。しかし無傷の2着目がラス親。1500と500オールで粘られ、さらに流局テンパイもあり3本場。
親もテンパイ気配、しかしそこへ3着目からのリーチ。安牌がない、しかも時間も無い!あー、どうするか?

f:id:montencho:20200602215025p:plain

呆れる、ほんまに呆れるわ。ハネマンじゃなきゃ大丈夫なのに、きっちりハネマン一発で打つんだもん。せめて真っ直ぐ行くなら5万切れよ。44000点持っててトップ取れないんじゃ、やめたほうがええよ。

ガリ:12000、5200
放銃:12000

●129戦目

完全にブチギレ、スマホを投げつけてから連戦。
たいした見せ場もなく、オーラス12000打ったけどギリ3着でした。

ガリ:なし
放銃:12000

●130戦目

2600オールツモからスタートし、東3に6400出アガリして40000持ちでオーラス。そしてやはり2着目が親。このいつものパターン。焦り、イライラ。そして大事件が起こる。

f:id:montencho:20200602221049p:plain

え?え?何やってんの?二盃口テンパイだよ?3面チャンだよ?え?わかってる?
しかも次の自分のツモ見てみろ!なにがあったんやそのポンは?

f:id:montencho:20200602221309p:plain

まあ、そうなりますわな。
余程頭に血が上っていたのでしょう。冷静な判断が出来ていません。初心者でもやらないミスをやらかす、人間とは恐ろしい生き物です。

ガリ:2600オール、6400
放銃:なし

10戦の成績:1443334232
通算成績:31-39-28-31
段位:二段
平均打点:5908.7(171/1010400)

ここ30戦5-10-6-9

絶対トップ取らせないモードにいるのはわかるが、にしても信じられないようなことを2度も犯しトップ2回逃すとは。イライラブチギレを繰り返し、何度もスマホ投げつけており、完全に冷静さを失っています。地獄モードでメンタルも崩壊しており、成績上昇の理由が見当たりません。1級から三段まで100戦もかからないよ(遅くても80戦くらい)と言われてましたが、既に70戦経過して、むしろ降段すら視野に入ってきました。100戦ですら三段到達しない可能性もあります。