バリバリの体勢論者が天鳳五段を目指す-15

●76戦目

東パツ2軒リーチに最後に追いついてリーチ打つも12000放銃。その後4連続流局を含む計8局にも及ぶ長丁場で、一度たりともテンパイ入らず。オリばかりではなくまっすぐ打ってるのにテンパイにすらならない、ほぼ毎局一段目にリーチ受ける、これでは戦いようがない。ダンラスのまま何も出来ません。ちょっとモード転落の臭いがしてきましたよ。

ガリ:なし
放銃:12000

●77戦目

東パツ7順目にホンイツツモられ2000-3900親かぶり、東2は6順目に2000-3900ツモられ、東3は一段目リーチで3000-6000ツモられ、オーラスは小三トイトイ6000オールツモられ。1度もテンパイなし。ハァ?
10000点しかないのに、同点座順で3着だったのは大ラッキーだと思っておこう。

ガリ:なし
放銃:なし

●78戦目

東パツにチートイのイーシャンテンで残した候補が全部当たり牌で、放銃回避。
そして東2にほんとうに久々の早いリーチでしかも好形だ!

f:id:montencho:20200521165431p:plain

(ため息)
7p先切りは無理だよ…
完全にぶちギレたが、次の局に高みを見ずに敢えて2000点と安くアガリ、迎えたオーラス。

f:id:montencho:20200521165702p:plain

オラア!一発ツモじゃどや!
思わず叫びました。地獄モードにはまだ転落してないようです。前局の2000点のアガリが何かのきっかけだったようです。

ガリ:2000、3000-6000
放銃:1000

●79戦目

3軒リーチは横移動に終わり、さらに親に4800打ってしまいわずかにラス。ところがトイメンがダブロン打ってくれてダンラスになってくれ気が楽に。
東3に1300、オーラスに1000といずれもダントツトップが打ってくれて(差し込み気味)わずかに2着浮上。最近2着取りが上手になってきました。
素点は関係ない順位戦なので、2着取りは大事です。

ガリ:1300、1000
放銃:4800

●80戦目

2000放銃の後、東2に愚形から先に埋まる感触の良いピンフ赤リーチが流局し、東3にも愚形が埋まるピンフ赤リーチを打つも追っかけられ1300放銃でラス目。オーラスもトイトイ赤テンパイ(実は次のツモでツモアガリしていた)も横移動。しかしラス目ながらサドンデスへ。これが親番となり、執念の3900でラス抜け。さらに2900とアガリトップ目でなおもサドンデス続行。最後は2着目とのガチンコめくり合いに敗れてツモられ、2着に。テンパイはたくさん入るが勝負手が実らない一戦に。

ガリ:3900、2900
放銃:2000、1300

●81戦目

異常に展開が早い一戦でほぼ何もしないままあっという間に終局して3着。

ガリ:なし
放銃:なし

●82戦目

東パツ軽くポンテンからの2000点をアガリ、その後も全局参加。流局テンパイ2連続のあと、500-1000ツモり、親番でついにリーヅモドラ赤裏裏で6000オールを決め、久々の大量リード。オーラスも点棒の壁で押し切り1000点で流す。久しぶりの快勝。

ガリ:2000、500-1000、6000オール、1000
放銃:なし

f:id:montencho:20200523104554p:plain
7戦の成績:4312231
通算成績:21-26-16-19
段位:初段
平均打点:5643.8(105/592600)

5月上級卓:6-7-5-2

地獄モードに行くかと思わせてなかなかしぶとく粘る。いつ以来か記憶にないくらい久しぶりの快勝もあり気分よし。ただこれが続かないのが最近のパターン。まんべんなく着を取ってしまいがちなので、まずは連勝が大事。