イライラMJ

回収ぽい挙動は終わったけど、さあMJチップが少ない状況。ログボのフリーチケットと、宝箱の100チップを獲得し、あと何回出来るか。

1戦目
東1、下家から先制リーチ受けて、仕掛けてタンヤオ赤赤のテンパイ。単騎にしか当たらないドラの9p押したら見事にドラ単騎リーチでした5200。これが痛すぎた。東2はこちらが先制リーチも3人テンパイ。東3親番に下家からまた先制リーチ、しかし押し返してなんとツモ倍の強烈リーチ→1牌もツモることなく下家満ツモ親かぶり。東4も3着浮上のテンパイ入れるが流局。歯ぎしりするラス。

2戦目
球取り戦。東1親番で3900、裏無し。東1-1は5800、裏無し。まあまずまずのリード。東1-2に上家がツモってハイ裏裏。乗るよねー。リードはほとんど無くなり。球取りの相手が沈んでるのでまだマシ。東2に上家が一発ツモ4000オールでまくられ。東2-1に親リー、上家も仕掛けでこちらはオリ、するとトイメンが押してダブロン12000ずつでトビ。あれ、俺29000あるのに3着…球取りの相手がトンだのだけが救い。

3戦目
球取り戦。東1に中三色ドラドラの超勝負手。1枚切れの中に全てを賭けたリーチが、球取り相手から出て12000。これでかなり余裕が出た。東2はトイメンの親リー受けながらある程度押して、中ドラ赤のリー棒付き1000-2000をツモれたのが非常に大きかった。東3東4とトイメンが満貫アガるも逃げ切り。気持ちいいトップ。

4戦目
東1親番ホンイツイシャテンまでいくも、トイメンに先制リーチされてツモられハイ裏裏。乗るよねー。安定の親かぶり。東2に500-1000をツモアガリ。東3に1000点放銃してしまい22000点ながらラス。東4、三六万369s7s3pのイシャテンがテンパイ入らず鳴ける牌も一枚も出て来ず、ノーテンで流局。歯ぎしりが止まらないラス。

5戦目
東1、3900横移動。東1-1、1000-2000ツモられ。東2、2000点横移動。東3にチャンス手をもらうも、11順中10回ツモ切りのイライラ。順目が深くなり、仕方なくポンテン取って3900出アガリ
東4、27800の2着目でトップと600点差。クソ配牌クソツモ、中盤で形テン狙いの無茶仕掛けをするも、3着目が3900をアガリまくられ3着。

43143で、ストレスばかりが溜まる内容続出。回収は感じない、球取り戦も過去経験したこどがない3連続勝利と、そこは不満はないが、麻雀の内容はいつもの自分らしくイライラと被裏裏の恒例行事。
残りMJチップ400枚。いよいよ瀬戸際。

直近アガリ率:51-13(.254)
最近アガリ率:288-56(.194)
通算アガリ率:989-229(.231)