バリバリの体勢論者が天鳳五段を目指す-32

いよいよその時がきました。

●201戦目

前戦が帳尻合わせ的な好調トップ。連続予約してみる。
まずは2600放銃スタート。東2はかなり早めにチートイ決め打ち。これが成功し、一発でオリ打ちを誘い6400。さらに東3でもメンピンツモドラでリード。オーラスはラス目のリーチに即撤退しリードを守りきる。連勝。

ガリ:6400,1300-2600
放銃:2600

●202戦目

東パツ、南仕掛けた後あっという間に三色になり5順目に7700と流れが良い。東2はドラアンコながら難しい選択を仕上げて18000と止まらない。東3で2着目の親を1000点で蹴れたのが大きく、オーラスは他家の2着争いを眺めるだけ。快勝でなんと3連勝。再び昇段戦に戻ってきました。

ガリ:7700,18000,1000
放銃:なし

●203戦目

f:id:montencho:20200625145355p:plain

東パツ、明らかにメンツ手ぽく、1トイツしかないこの手がなんと

f:id:montencho:20200625145505p:plain

南のオリ打ちまで誘い、しかも裏裏!これはきてる!
この後は、2番手以降がやりあってくれて、そのまま逃げ切る。
苦節203戦目、上級卓143戦目にして昇段を4連勝で決めました。
一生上がれないと思っていたので、4連勝は僥倖中の僥倖でしょう。

ガリ:12000
放銃:なし

●204戦目

700-1300をアガったものの、その後はテンパイが遠く、さらに細かい放銃もあり、9局にも及んだがたいした見せ場もなくじり貧ラス。

ガリ:700-1300
放銃:2900,2000

●205戦目

1回もテンパイ入らないままオーラス親番。9p、9pとツモ切ったところで上家からリーチ。次のツモはまたも9pで、イラついて叩き切ったら一発8000でラス。ハイハイ、いつものキレ打ちですわ。

ガリ:なし
放銃:8000

●206戦目

2600をアガるも、その後はテンパイするもアガリがなく、オーラスは必死にオリで2着キープがやっと。

ガリ:2600
放銃:なし

●207戦目

横移動が続き、オーラス親番3番手。しかし切る牌が3連続で「ポン、ポン、ロン5200」と作られたような形で3着まま。

ガリ:なし
放銃:5200

●208戦目

東パツ13-26ツモり、あとは横移動でオーラス315でトップ目、3順目に親リーきて何もなく、片スジの6p切ったら一発でカン6pに刺さり3着落ち。イライラが止まらない。こういうのが多すぎる。

ガリ:1300-2600
放銃:7700

●209戦目

突然に帳尻合わせの確変がやってきてこんなの。
f:id:montencho:20200625162848p:plain

何してもアガれる。

ガリ:3900,3900,3900,2000オール
放銃:なし

●210戦目

必ず揺り戻しがあると踏んでたら、さっそく東パツ8順目に隠れドラアンコの12000。なるほどさすが。その後回線切れがいるにも関わらず、テンパイするも一度もアガりはなくダンラス。まとめてアガらなくてええからさ、まんべんなくアガらせろよ。

ガリ:なし
放銃:12000

f:id:montencho:20200625163344p:plain

f:id:montencho:20200625163408p:plain

10戦の成績:1114423314
通算成績:53-61-45-50
段位:二段→三段
平均打点:5946.9(279/1659200)

一生上がらせる気はないと思っていたので、突如の4連勝にむしろ戸惑い。昇段後はいつも通りの挙動。設定1ね。まあ設定1でも事故りゃ万枚出るし、たまたま事故って4連勝しただけ。
じきに降段するんじゃない?四段昇段とかはあり得ないですわ。
モチベーションもだだ下がりで、ブログも一週間ぶりとか。なんせやってて面白くないのだ。義務感でやってる。MJの方が向いてるとは思っていたが、あまりにも楽しさを感じてない状況。
いつまで続けられるだろうか。