バリバリの体勢論者が天鳳五段を目指す-31

え?あと1トップで昇段?何いってんのそんなことさせるわけ無いじゃない。あなたはどんな手段を使ってでも昇段させることはありませんので。

●191戦目

リーチを500-1000で流し、東3は2000アガって2着目ながら大接戦のオーラス。しかしトップ目が早いアガリを決めて2着のまま。

ガリ:500-1000,2000
放銃:なし

●192戦目

東パツハネマン親かぶり。東2は1枚も余ってないホンイツに刺さりダンラス。東3はヤミテンイッツーに刺さり飛び寸前。東3-2に5200アガり飛び危機は脱して、オーラスは直撃かツモなら3着の手をテンパイするが、裏3つきの倍満に刺さり死亡。なんにも面白くない一戦だった。

ガリ:5200
放銃:7700,8000,16000

●193戦目

下家が6万オーバーのダントツ。自分は無傷で2着に。東3に1300-2600ツモって2着安泰、オーラス親番はダントツ目が早いテンパイでしかも高く、刺さり2着まま。

ガリ:1300-2600
放銃:7700

●194戦目

軽く2900スタートで、東3に自信の4順目リーチも空振り。オーラス早い順目で5800打ってしまい痛恨の3番手落ち。1本場に再度リーチ打つも、ラス目にツモられラス転落…がエクストララウンド。
もつれて南2に小四喜リャンシャンテンの手が入るも、2着目が満貫を打ち3着にて終了。

ガリ:2900
放銃:5800

●195戦目

東2にメンピン一発5800、東3にメンピン赤3900アガリトップ目、オーラスも何故か高い手が普通に入りメンホンツモって快勝。なんと次戦トップなら昇段というところに来ました。

ガリ:5800,3900,2000-4000
放銃:なし

●196戦目

初の三段昇段戦。しかし、当然ながら絶対昇段させないマンが取りついていますので、簡単に一発で決められるなんて思ってません。
東2に2900打ってしまい3番手。ここでラス目が6000オール、26オールとツモられ離れたラスに転落。まあ予想通り。しかし東3-2に起死回生の満貫直撃で2番手に浮上。ただ3着目と1300差、ラス目と満ツモ差。難しいオーラスが親番。悩ましい。
当然のようにラス目からリーチ。ツモられれば親かぶりでラス落ちだろう。自分もタンヤオ一盃口の手になってきていた。ここで自分は押しを選択、結果は当然のように裏目で、8000放銃にて終了。
自分がそんな運も才能もなく、かつ昇段阻止に来てるんだから、オリ一択なのに、バカな押しをやる。俺らしいな。

ガリ:8000
放銃:2900,8000

●197戦目

東パツ先制リーチ打つが、親が24000アガリ。下家は回線切り。親は7700,12000とアガリお手上げ。2着目が回線切りから満貫アガってあっさり終了。

ガリ:なし
放銃:12000

●198戦目

まず、ヤミテンの9600に当たる。なるほどね。
テンパイ取りきる為終盤1枚勝負は8000。そうね。
ヤミテンの8000に当たり。飛び。
まあ、挙動がわかりやすすぎるね。

ガリ:なし
放銃:9600,8000,8000

●199戦目

こんなくらいで終わらない。昇段から遥か遠くにやってしまわないと。
まずチャンタドラの2600アガリまずまずのスタート。そして東2に先制リーチ→追っかけられ5200放銃。
東3も先制リーチ→追っかけられ8000放銃。
なるほど、これまたわかりやすい挙動。心を折りに来るのがうまい。
しかし、ラス親で起死回生の3900オール。とたんに大混戦に。しかし1本場でラス目から早いリーチ。上家からも追っかけきて万事休す。8000放銃にてフィニッシュです。

ガリ:2600,3900オール
放銃:5200,8000,8000

●200戦目

きっちり3ラスで120ポイント回収し、昇段圏外に追いやりさぞかし満足でしょう?ここまでアガリ11の放銃13ですからね。ここラスならアンインストールを宣言しての区切りの200戦目。
まずは3900打ってスタート。いつも通り。東2にメンピン一発で3900取り返す。上家がリードするが、東3-1に満貫ツモってわずかにトップ。オーラス1000点アガればいいのに、アガったのは發トイトイ三暗刻ドラ3で8000オール。そんないらんねん。回収終わったらきっちり帳尻合わせトップ取らすよな。

ガリ:3900,2000-4000,8000オール
放銃:3900

f:id:montencho:20200618230809p:plain

10戦の成績:2423143441
通算成績:49-60-44-47
段位:二段
平均打点:5942.4(266/1580700)

初の昇段戦を迎えましたが、予想通り、がっちりと阻止に来られ、3ラスにてポイント回収。いよいよラス回数がトップ回数に並ぶ所まできました。
そりゃ二段実力なんだから、昇段なんてさせてもらえません。放銃率の上がり方がとんでもなくなっています。