バリバリの体勢論者が天鳳五段を目指す-20

地獄モードの威力を思い知れ!

●111戦目

東に2600をアガリ、東3にヤミテンでタンヤオ三色ドラの8000をアガる。しかし三色に気づいていなかった。この辺も集中力欠けてるところだ。トップ目で迎えたオーラス、下家からのリーチはハネツモじゃないとまくられないのでオリ。まあ予想していたが、メンタンピンツモ赤ドラのハネツモでまくられ。全く予想通りでなんの感情もなし。地獄モード中は周りがアシストしてくれても絶対に自分の良い結果にはならないので。

ガリ:2600、8000
放銃:なし

●112戦目

東パツに6000オール食らってもう2着争いしかない。まあ地獄モード中はトップは取らせないから。東1-1にオールスターの2000-3900をツモり、東2に1000点アガるも、やはりトップには至らず、オーラストップ目にかわされ2着。まあこんなもん。

ガリ:2000-3900,1000
放銃:なし

●113戦目

さあ、問題のこの一戦です。まずは東パツ親番でこれ。
f:id:montencho:20200601100916p:plain

カンチャン外したいが5pドラ。ソーズ嫌う程でもない。やはり好形を目指し打3p。

f:id:montencho:20200601125844p:plain

だよね。うん、知ってた。さすが俺。
このあと、時間かかってだいぶ高くなったが、その間に7sがバラバラ切られ…
f:id:montencho:20200601125954p:plain

地獄モード中にこんなのがアガれるはずがない。上家に押し返され白のみで捌かれる。すでに47sは山には無いし。これで煮えました。
そして迎えた東3局。こんなテンパイが。

f:id:montencho:20200601130315p:plain

どちらを切っても引っ掛け。時間ギリギリまで悩んでカン6万に取った。

f:id:montencho:20200601130418p:plain
知ってたよ。見事見事見事。地獄モードは最強だ。倍満すら逃してくれるんだもん、凄いよ。6万は山に3枚いましたが全て王牌でした。最強の地獄モードは人間の力では太刀打ち不能です。
トイメンがぶっちきって迎えた4本場。1枚切れの西を切ったら…

f:id:montencho:20200601130725p:plain
ハイ、さすがですね。地獄モードの強い意思を感じました。
オーラス、直撃なら3着の条件リーチをかけましたが、3着目に3900打ち込みトビ。まさに最強ですね。何をかいわんや。

ガリ:なし
放銃:12000、3900

●114戦目

とんでもない地獄モードの怖さを味あわせたので、そろそろ帳尻合わせが来る頃。
東1に1000点アガリ、東3に4000オールをツモってリード。オーラス詰め寄られるが、1本場に役なし3面チャンになりリーチ。最終的に3軒リーチになるも、これを制し逃げ切る。およそ地獄モードらしからぬ挙動だが、帳尻合わせと思われるのでおそらく脱出は出来ていないであろう。

ガリ:1000、12000、2600
放銃:なし

●115戦目

1300-2600で先制し、4センチ白バックの1000点もアガれてリードも、トイメンに3000-6000一発でまくられ、そのままオーラスもアガれず終了。

ガリ:1300-2600,1000
放銃:なし

(次回に続く)